組織とアジャイル。これら二つはどのように結びつき、機能するのでしょうか? そこから生まれる新たな価値とは何でしょうか?その全体像を探求するためのシリーズイベントを開催します。
私達は以下の層構造によって組織を機能させることができると考えています。
①. 組織目標の設定: 組織の大目標を定義し、理想のビジョンを描く。
②. 段階設計: ビジョン達成のための段階的な計画を設計する。
③. 目標の実現項目の分解: 目標達成のために必要なやりたいこと・バックログに分解する。
④. 具体的な手段の詳細化: バックログを具体的な行動・タスクに分解・詳細化する。
⑤. 各ロールのフォーカスポイントの把握: PO、PDM、Devそれぞれが注目すべきポイントを把握し、オーナーシップを持つ。
本シリーズでは、全体像の一部に焦点を当て、実践した事例やノウハウを共有します。
組織とアジャイルの関係を深く探り、一緒に新たな学びを得ましょう。
皆さんのご参加を心からお待ちしています。
今回はそんなシリーズの中から、 「副業・時短・リモート」なプロダクト開発 をテーマにお話します。
コロナ禍以降、増えてきた「副業・時短・リモート」な現場において、直面する問題や、解決のための施策についてお話します。
2023年7月13日(木) 19:00 - 20:00(JST)
オンライン(Zoomリンクは参加確定者にのみ送られます)
無料
Zoomリンクはイベントの1時間前までにメールで送られます。ご自身のZoomアカウントを事前にご確認ください。
<プロフィール>
株式会社レッドジャーニー
SIerでDevOps周辺の導入・改善などの取り組みを経て、社内のアジャイル開発推進担当としてフロントエンド開発を中心に、XPの実践・アーキテクチャ考案・開発者教育に従事。
Red Journeyにジョイン後は、プロダクト開発を実践しながら、開発チームを体制面・技術面で支援する活動を行っている。
認定スクラムマスター Certified ScrumMaster (CSM) 保有。
※今後のイベントのご案内先が変わります! 以降のイベントは こちら にてご案内いたします。 レッドジャーニーが主催するイベントのためのコミュニティです。 https://redjourney.jp/
メンバーになる