Doorkeeper

【プロともの会】プロダクトマネジメント相談会 〜初心者編〜

2022-06-22(水)20:00 - 21:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

2人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

※本イベントは「プロダクトづくりをともに考える会(プロともの会)」コミュニティのイベントです

プロダクトマネジメント相談会

プロダクトマネジメントという言葉は、広く一般に受け入れられるようになってきたかと思います。しかしながら、その実践は難しく、プロダクトマネージャ(または、プロダクトマネジメントを担う人)にとっては悩みが尽きないところではないでしょうか。

特に、組織の中で「プロダクトマネジメントをしっかりやっていこう」と要請されたが、なにから始めれば良いかわからない、プロダクトマネジメントを効かせたものづくりを進めたいが、そもそもよくわかっていないなど、初めの段階でつまづくことも多いでしょう。

そこで、プロダクトマネジメント相談会と題して、あなたの現場で起きている「プロダクトマネジメントについてのお悩み」を共有し、話し合い、また明日からの一歩につなげられる取り組みを行うこととしました。初回は、「初心者編」です。

プロダクトマネジメント初心者の悩みをもちより、みなさんで深め、学びあいましょう。

こんな方におすすめ

  • プロダクトマネジメントに関する悩みを持っている人 (申込み時に相談内容をご記入ください)

相談に乗る人

市谷 聡啓 ( @papanda )

株式会社レッドジャーニー 代表
元政府CIO補佐官
DevLOVE オーガナイザー
サービスや事業についてのアイデア段階の構想から、コンセプトを練り上げていく仮説検証とアジャイル開発の運営について経験が厚い。プログラマーからキャリアをスタートし、SIerでのプロジェクトマネジメント、大規模インターネットサービスのプロデューサー、アジャイル開発の実践を経て、自らの会社を立ち上げる。それぞれの局面から得られた実践知で、ソフトウェアの共創に辿り着くべく越境し続けている。訳書に「リーン開発の現場」がある。著書に「カイゼン・ジャーニー」「正しいものを正しくつくる」「チーム・ジャーニー」「いちばんやさしいアジャイル開発の教本」「デジタルトランスフォーメーション・ジャーニー」がある。

コミュニティについて

レッドジャーニー

レッドジャーニー

レッドジャーニーが主催するイベントのためのコミュニティです。 https://redjourney.jp/

メンバーになる